大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1197 Avionics について
NAME : Morio 2019/06/03 09:26:50

こんにちは。エビオニクスに関しての質問なのですが、もしご回答できるようであればよろしくお願いします。
もうすぐMRJが就航すると思われます。
それに向けて、MRJの整備士(エビオニクス)になるには、どのくらいの規模のハンガーでキャリアを積めばよいのでしょうか?
ただ、同じような中規模型の機体を扱っているハンガーで働けばよいのでしょうか?

ちなみに現在、私はエビオニクスになる為、オーストラリアで勉強中でもうすぐ卒業します。



1197-1 NAME : くろ 2019/06/07 07:59:40

なんとも回答できれば良いのですが。
一概に整備と申されましても日本では等級、アメリカでは個々の整備箇所があるようですので。

MRJに関しましては現在の所アメリカ市場への投入が予測できますが、レイムダックの関係から70型への開発シフトとか言われておりますし。お力になれず申し訳ございません。



1197-2 NAME : Morio 2019/06/07 16:43:23

ご解答、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



1197-3 NAME : くろ 2019/06/19 05:12:19

レイムダックx スコープクローズo


1197-4 NAME : 真空ポンプ 2019/07/05 00:35:21

エビオニックスって計器類の事だよね?
コスプレでもするのかな?って思ってしますます。

整備関係は、免許をゲットするのは当選として、
実地での経験が必要。
Aircraft Instrument Repair Stationでボランティアでも良いから
経験を積むのが普通の方法だと思います。

MRJの専属とか特殊な制限を付られると詳細はわからない。
機種別の資格があったって聞いた事もない。

色々な計器や無線機の取り付け、修理、検査、保守など経験を積むのが一番じゃないかね。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -