大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1198 初心者
NAME : 初心者 2019/06/07 02:33:09

Ditchingとは、どういう状況ですか?セスナ172のemergencyチェックリストにあったので質問させていただきました


1198-1 NAME : くろ 2019/06/07 07:53:36

不時着水の事です。

172のチェックリストにあったかなぁ??

AIMからの参考ですが、風に向かうだけでは不十分で、うねりとの関係の最適なヘディングを選択する必要があり、セスナならヘッドウィンドが強い場合うねりに対し真正面、通常時は波に対し45度、風が穏やかな場合うねりと平行して着水。
うねりの上部に着水が理想ですが、うねりの下部でも良いが、うねりが下がり始めている場所への着陸は厳禁。

救命胴衣は膨らませず着用し、着水後はフレームが変形する可能性が大いにありますので、機種を最後まで(ソフトフィールド)上げ続け十分速度を落とし、横風は考慮せず、ドアを開け緊急脱出に備える必要があります。環境汚染になりますので、燃料コックはオフね。

*上空からでは波の高さを過小評価しやすく、またうねりが一方向から来ているとも限りませんので。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -